Recruit
スタッフインタビュー
オンラインゲーム
オンラインゲーム部
2013年 スタンフォード大学生
Wenjia shi
ゲームエンジニア
オンラインゲーム
オンラインゲーム部
2013年 スタンフォード大学生
Melissa Jonson
ゲームエンジニア
日本をインターンシップ先に選んだ理由は何ですか?
Wenjia(W):日本の文化が好きで長期間、住んで みたかったからです。
Melissa(M):京都での3ヶ月インターンシップを経験して神社やお寺・桜などを見てもっと日本にいたくなったからです。
なぜアピリッツを選んだのですか?
W:ゲーム開発に興味があったから
M:同じくゲーム開発をしたくて選びました。他にもゲーム会社はあったけれど制約の少ない弊社を選びました。
実際にインターンが始まって感じたこと,得たことはありますか?
W:今までにやったことのない、大きなコードを書くことができました。
M:UIを考えたり、ブラウザ版のゲームをiPhoneに変換する技術など今までやったことのないことができました。
インターン期間中にやりたいことなどあったら聞かせてください。
W:iPhoneに関してプログラミング技術を上達させたいです。
M:iPhoneのコードを沢山学びたいです。
これからインターンシップをしようとしている学生へ一言 お願いします。
w:インターンシップは新しい環境に慣れる力がつくと思います。色々な人と接する機会も多いので沢山の経験が得られる良い機会になります。