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Recruit

スタッフインタビュー

オンラインゲーム部
2012年入社

H.Y

ゲームエンジニア

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入社したきっかけは何ですか?

大学で開催されていたイベントでアピリッツを知り、その時もらった名刺が印象的で、面白そうな会社だなと思ったことがきっかけです。
アピリッツは技術力重視のサービス提供をしているので 力が身につきそうだと思ったこと、いろいろなことに挑戦できるといった風土に惹かれて入社を決めました。

実際に入って変わったことはありますか?

プログラミングが好きだったので入社当時はエンジニアとしてどこまでいけるかを試す気持ちが強くありました。入社して実際に仕事をしてみると、会社の長所と短所、自分と異なる職種の人の働きぶりなど、いろいろなものが見えてきて「この会社だからこそできることがある」、「どんなことにでも挑戦してみよう」という気持ちに変わりました。

仕事内容を教えてください

自社ゲームの新規開発、運営開発に携わっています。技術的にはリアルタイム通信、サーバー類のインフラ整備、3Dおよび2Dによるクライアント開発、ウェブサイトの整備などを行っています。
ユーザーが自分たちの作ったゲームを遊んでくれて、そこからまた試行錯誤して次のサービスが成り立って、というサイクルを体感できるのはとても良い経験になっています。

就活生へのメッセージ

会社の印象は入った後もあまり変りません、そこで何がやりたいのかを考えると良いと思います。
僕自身は一生懸命に仕事をこなしているうちに少しずつ見えてきました。 今、持っている目標を大切にしてください!

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