1. アピリッツ|ECサイト構築・Webシステム開発
  2. 採用情報
  3. スタッフインタビュー
  4. ロングインタビュー

Recruit

スタッフインタビュー

オンラインゲーム部
2015年入社

Y.S

ゲームエンジニア

一覧に戻る

入社したきっかけは何ですか?

説明会に参加した際に、フラットでありながらフランクすぎない環境で自身が成長できそうだと感じたことがきっかけです。内定をいただいたあとインターンシップとして実際の業務に関わり、周囲の高い技術力に刺激されることが楽しくて入社を決めました。

実際に入って変わったことはありますか?

当事者意識が強くなったことです。
学生の頃は曖昧にしてきたことですが、ゲームを作っているとユーザーと直接関わることになるため、自分が制作・発信することに対してより大きな責任感が生まれました。大変なことも多いですが、自分の力で動かしていることを実感することで自信につながりました。

仕事内容を教えてください

自社開発のオンラインゲームの開発・運用をしています。
同じ開発チームに同期がいるため、切磋琢磨しながら成長を感じています。
自分で実装した機能の評判がユーザーからリアルタイムに届くので、一喜一憂しながらもよりよいサービスを提供し続けられるように意識してがんばっています。

就活生へのメッセージ

たくさんの会社を見て回って自分にぴったりの居場所を探すことができるまたとないチャンスです。
スタート時期も遅くなって大変かと思いますが、あまり気負わずに、楽しく働き続けられる環境を見つけられるように祈っております。これだけは譲れない!という条件をひとつ一貫して持っておくとやりやすいと思います。

PAGE TOP